ボルチモアでホームステイ

こちらでは基本的にずっとホテル暮らしですが、ここボルチモアでは1泊だけホームステイをさせていただきました。スーパーに買い出しに行き分厚い肉を買ってきて、とっても美味しく焼いてくださいました。

これが
こうなりました。激ウマヾ(๑╹◡╹)ノ”

翌日は観光に連れて行ってくださいました。”George Washington’s Mount Vernon” と言って、初代アメリカ合衆国大統領であるジョージ・ワシントンさんの大規模農園があった場所です。実際にワシントンさんが住んでいた家も保存されていて、中を見学することができました。当時は8000エーカーもの広大な敷地があったようです。8000エーカと言われてもピンときません。これは約32平方キロメートルで、これは少し前まで僕が住んでいた四畳半の部屋450万個分です。ますますピンときませんね。とにかくデカかったということはわかります。さすがは初代大統領です。

George Washington’s Mount Vernon is the historic home of George and Martha Washi…
www.mountvernon.org
初代アメリカ合衆国大統領ジョージ・ワシントンさんのお家
初代アメリカ合衆国大統領ジョージ・ワシントンさんのお家
初代アメリカ合衆国大統領ジョージ・ワシントンさんの馬車
初代アメリカ合衆国大統領ジョージ・ワシントンさんの馬車
ポトマック川に面しています。
ポトマック川に面しています。

その後、時間があったので “Steven F. Udvar-Hazy Center” へ連れて行ってもらいました。これはワシントンD.C.にある「スミソニアン航空宇宙博物館」の別館に当たるものです。ジャンボジェットなどの商用機から戦闘機までありとあらゆる飛行機の模型ではなく実物が展示してあります。最大の目玉は本物のスペースシャトルです。日本人の野口聡一さんも搭乗したことのあるディスカバリー号を見ることができます。大迫力でした。

The Udvar-Hazy Center displays thousands of aviation and space artifacts, includ…
airandspace.si.edu
スペースシャトル「ディスカバリー」号
スペースシャトル「ディスカバリー」号
噴射口