関東大学対抗戦 早稲田vs筑波

早稲田 19-15 筑波

最後の最後でなんとか逆転、薄氷の勝利です。

布巻選手様様ですね。後半途中から入って1人で完全に流れを変えました。それまで差し込まれっぱなしだったブレイクダウンが一気に改善、関係あるかはわかりませんがなぜかスクラムまで押せるようになりました。最後のトライもお見事です。

チーム全体としてはミスが多すぎでしたね。まだ序盤と言う言い訳は通用しないと思います。優勝した代は序盤戦でももっとピリッとしていました。まあ終わったことは仕方がありません、これから急ピッチで仕上げてほしいですね。スクラムがあそこまで押せたのは収穫です。筑波のFWは決して弱くないはずですから。あとは接点でもう少し勝負できれば、BKのアタック自体は迫力があるのでそれがより生きてくるのではないでしょうか。なんのかのと言っていますが、期待しています。頑張ってほしいものです。