ラグビーワールドカップ2011 – 予選プール 日本vsカナダ

日本 23-23 カナダ

W杯で勝つということはこんなにも難しいことなのでしょうか。4年前に引き続き引き分けです。試合を振り返るとうまくいけば勝てそうでもありましたし、これが実力なのかと素直に認めざるを得ないような気もします。いい部分もありましたが、駄目なところもありました。

これで日本代表のW杯は終戦です。勝ちが見たかったです。残念無念。

選手たちは本当にお疲れさまでした。

次のW杯に向けて、ラグビー界一丸となって強い日本代表を作っていきたいですね。僕は応援することしかできませんが、沢山試合を見に行きます。

今は虚脱感でいっぱいですが、とりあえず残りは純粋にラグビーワールドカップを楽しみたいと思います。